Coursera – Python クラス受講中

coursera

さて、去年10月に受けていたRice University のCoursera コースの一つ、An Introduction to Interactive Programming in Python を再履修中です。

Coursera のマネタイズ手段の一つ「Signature Track」にも参加しています。先学期は$50払ったのにも関わらず、途中で追いつけず修了は諦めたのだが、慈悲深いCoursera は「来学期は無料で Signiture Track 付けても良いよ。頑張ってね」と送り出してくれたのだった。

「Signature Track」はコースをちゃんと修了するともらえる成績証明やcertificate のようなもの。

coursera2 今回のPython クラス (An Introduction to Interactive Programming in Python) 今学期から始まった “Fundamentals of Computing” の最初のクラス。

そして Principle of Computing => Algorithmic Thinking => Capstone Exam と続く。

coursera3

それよりなにより一番驚いたのは、 大学からのアラバマにいる友達 がこのPythonクラスを取ってたことだった。最近の話してて気づいた。世界はもっとフラットになってきている。

Coursera ファウンダーのTEDスピーチもあります。

(Visited 78 times, 2 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA