【深圳トリップ ②】

スクリーンショット 2017-08-13 18.09.43
Chengongmia駅近くで食ったシャーピン




 

深センの夜は東京よりも静かだが、ビルが色鮮やか。未来を感じるライティング。

スクリーンショット 2017-08-13 18.10.16

 

中国で大人気の火鍋屋さん、海底撈火鍋に行ってきた。普段普通の肉は食べてるのでここでしか食べられなそうな豚の脳みそとか鴨の舌とか牛の首とかいただきました。案外美味しかった。一番辛いスープを頼んだので翌日のお尻が死んだ。

 

スクリーンショット 2017-08-13 18.10.28

 

こんなふうにテーブルの前で麺を打ってくれる。池袋にもお店をだしているそうなので東京にいる人はいってみてはいかが。

 

スクリーンショット 2017-08-13 18.10.48

 

こちらエアビーでとったローカルのお部屋で、地上39階。オーナーは大学生っぽい女の子で他に泊まっている人たちも20代前半っぽかった。英語話せる子とは友達になれたが他みんな中国語しかしゃべれなかったのでさほどコミュニケーションはとれず残念。

 

スクリーンショット 2017-08-13 18.11.03

スクリーンショット 2017-08-13 18.11.14

 

一泊たったの5000円だったが今まで泊まった中で一番わくわくする部屋だった。夜遅くまで遊び歩いていたから全然満喫できなかったけど。こういうところに住みたいですわ。

宿泊したところはこちら。むっちゃおすすめです。

 

スクリーンショット 2017-08-13 18.11.57

スクリーンショット 2017-08-13 18.12.07

 

ウーロン茶といえば中国でもやっぱりサントリーらしい。

スクリーンショット 2017-08-13 18.11.49




(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA