今年のハロウィーン

こんにちわ。今日はハロウィンですぜ。朝、授業に行くときにはドレス着た人や中世の騎士とか猫耳とか色々見ました。中には授業に仮装した格好でくるとボーナスポイントくれるとかいうクラスもあったそうです。ああ写真撮ってきたらよかったなぁ。

今 日はESLのハロウィンパーティに行く予定だったのだが、その前に昼寝をしていたらきれいに寝過ごしましたよ。最近の不眠症というか、夜にぐっすり寝れな いので、12時半から5時まで寝てしまいました。んでその後友達の部屋に行って醤油ラーメン作って食べて、今帰って来たとこです。ねむい

春学期終了のお知らせ

(大学時代に書いていた今はなき日記ブログからの再掲載)

 

春学期が終わった。

今学期は不完全燃焼であります。特にaccounting が。時期尚早というか、freshmanの年に取るんじゃなかった。単語が、日本語でもわからんかったりmatching principle とか、定義はわかってもどういうものか全然理解できないことが多かった。先生にその都度聞きに行ったらよかったけど、なんとも怠惰なもので今学期はあまりそういうことはしなかった。
今日の試験はbond(債券)、current liability とか。それをjornalizeしたり、債券にも色々種類があったり云々。やっぱoffice hour は大事だな・・。夏は2ヶ月間毎日早起きしなあかんし、怠惰になることなくがんばろ。

アメリカは5月から8月中旬まで夏休みです。その間、夏学期(5月下旬~7月下旬)というものがあって、授業を取れます。補習とかじゃないです。ちゃんとした単位とれる授業。その2ヶ月間の夏学期も前期と後期に分かれている。
前期の授業を取れば、1ヶ月だけで単位がとれるという嬉しいもの。ただし、1日5時間の予備校みたいな授業もあるけど。僕は、2つか3つ授業を取るつもりで、その中のスピーチのクラスは友達と一緒に取るからなんとか助けてもらえるはず。
あとの2つはeconomics(マクロ。こっちを先に取っておけばよかった)、 もう1つのaccounting のクラスか。考え中。授業何取るか考えるのは本当に楽しい。

しかし、こっちに来てもうすぐ1年か。果たして僕は成長しているのであろうか。

The door into summer

(大学時代に書いていた今はなき日記ブログからの再掲載)

 

まぁ、猫が探すそのドアはタイムマシンだったわけですが。

昨日、パソコンの試験が終わったし、僕にとってのドアは木曜日のaccountingの試験ですな。今さっき試験勉強始めたばっかりだが、なんとかなりそう。まぁ成績はおいといて・・。

current liability とか辞書で調べたら流動負債ときたもんだ。四字熟語。会計学を勉強するにあたって英語に助けられているかもしれない。日本語じゃついてけない。漢字が翻弄 してくれる。そうだ。自分が興味ない分野でも英語というフィルターを通して・・云々。

さて、また朝にファ イヤーアラームが鳴って、建物から出るためにRAにめっちゃ怒鳴られて起こされたわけですが。もうね、真に迫りすぎ。ほんまに重大な事件があったくらいの 勢いで目の前でGet out!!って言われたら誰だって混乱します。洋画の世界やん。きっとあの人夢に出てくるわ。

 

テレビ。a shot at love, jackass, south park

(大学時代に書いていた今はなき日記ブログからの再掲載)

 

・・やることは山のようにあるはず。

さて、『A Shot At Love』 というアメリカのテレビ番組をご存知か?・・ご存知ないよね。

慣れたけど、すごく過激な番組です。

内容は、一人の女性を大勢で取り合って、毎週何人かが脱落していくっていうゲームみたいな番組。最後まで残った人は、その女性ティーラとカップルになれる。

一見、日本にもありそうな内容だが、番組の最初のほうで次の言葉を聞いて流石アメリカ!って思った。

ティーラ『I’m a bisexual.

そうです。女性と男性が一人の女性を取り合うゲームなんです。もちろん候補の女性は全員レズビアン(・・ということになってる。)

乱闘があったり、牛の#&%Uを食べさしたり、何でもありですわ。詳しくはホームページをご覧下さい。上記のサイトでフルエピソード見れるはず。

で、今日が最終回だと思ってたら、またレビューで見事出し抜かれました。

こっちは番組多すぎて(60こくらい)毎週一話進んで、毎日レビューばっかりです。。・・だからこそ僕らにとっては良いリスニングの練習になるんですけどね。

 

さて、ティーラは誰を選ぶのかねーーー。誰でもいいよね。

 

それとか、今日友達がこれはawesomeだと言って一緒に見たのが、jackass っていう番組。

The Itazura★ だな。

痛いしイタイ。ここで説明する勇気はないので、wikiで調べてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャッカス

 

それとかーー。

 

ここに来て友達の紹介とかもあって見てるのはSouth Park。アニメです。R指定のくせに普通に飯の時間帯に放送されてます。

最近テレビ放送の時間帯とか見失ったが、全エピソード無料で見れるサイトがあるので事足りてます。(リンクにあります)

なんというか、ただのアニメじゃあない。

初めは英語をしゃべるスピードが速くて聴き取れなく、ただの下ネタでグロいアニメか?と思いかけたが、今では英語も理解できるし、そうじゃないことはわかる。

あれはただグロかったりするだけじゃなくて、アメリカ社会のことも学べる。英語も学べる。

深いと思います。ええ。

でも、まだあんまり聴き取れないアニメもいっぱいあるので精進せねばな。

 

ほんでもって、筋肉番付のサスケは、Ninja Warrior として放送されてます。

そりゃもう毎日繰り返し繰り返し。

初めは面白かったけど、飽きたっす。

 

んだば。

 

 

 

今日の朝飯でもどうぞ

(大学時代に書いていた今はなき日記ブログからの再掲載)

 

【 2007年掲載時の画像に似た画像 】

スプーンが刺さってる肌色の液体みたいな食べ物は、

アメリカで出会ったチーズグリッツっていっておかゆのようなもんなんですが、、、これが ほんま美味しい!!!

と思う。まー意見が分かれるとこやと思うけどほんと美味しいのよ。

で、今日部屋で朝ごはん食べたかったから、持って帰ろうと思って、

Can I have a box?

て言ったんですがカフェの人は、まーー聞き取ってくれませんでしたわ。

ハァ?? の一点張りです。

そしたら隣の人が box って言ってくれて助かったっていう話ですが、、

そんなにぼくのboxのダメでしたか…?泣

助けてくれた人と同じ発音だったと思うのだが、、、

渡米当初はbagsをbugsに聞き間違えられたし。

ハァ?虫?外行けやーー 知らんわーー  みたいな。

10回くらい言って通じたけど。

まぁ まだまだ道は長く険しいっていうことですね。頑張ります。

今日は1000文字エッセイの宿題が待っているのだが、

1000文字も結構慣れてきたかも。成長したねー。 頑張ります。

…でもどうせ徹夜するんだろうが。。

1 14 15 16